« 3/1(土) 新聞に記事掲載 | メイン | 何の行列? »

長岡 移動販売が広がる兆し

これ↓は、あんしんあんぜんトピックスブログに掲載した一ヶ月以上前の記事です。
長岡 移動販売が広がる兆し

この場所は長岡市の所有地ですから、出店している方々は、一日単位の場所代を長岡市に払っていると聞きました。
この場所代…いくらくらいなのだろうか?って思ってましたが、1平方メートル当り数十円/日という格安な料金らしいです。
そういうことなら、
いっそのこと、県内の移動販売車から、ここに集まってもらったら楽しいのではないかなー。

こういった工夫を沢山おこなって、長岡市中心部に人が集まるようにしておけば、
来年のNHK大河ドラマ「天地人」がきっかけとなって観光客が訪れた際も、きっと良い方向に行くのではないだろうか!?
そう言えば、主人公・直江兼続の妻 お船(せん)の方は長岡市出身らしいですね!?
直江役は妻夫木聡らしいですが、お船の方は誰なのでしょ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月27日 03:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/1(土) 新聞に記事掲載」です。

次の投稿は「何の行列?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35