« 長岡 移動販売が広がる兆し | メイン | NEGものづくりフェスタ »

何の行列?

本日午前中に、厚生会館の前の通りを車で通行したのですが、何やら大行列がある。
いったい何事なんだ???
行列の先頭を確認して、気が付いた。「そうか! 美松さんの39まつりのシュークリームを買うための行列なのか」と。(気が付くのが遅いと言われそうですね)

それにしてもすごいものですねー。シュークリーム買うために、あんなに人が並ぶのかー。
見れば、女性ばかりでなく、男性の姿もある。
数箱がヒモで縛られた状態のものを、両手に持って出てくる人もいる。
あれは、きっと、訪問先に持っていくんだな!?なんて勝手な想像をしていたら、ブッブッブーと後ろからクラクション。
信号待ちをしていたのを忘れ、思わず見入ってしまいました。

車を運転しながら考えた。
シュークリーム1個39円で売ってどれくらい儲かるんだろうか?
きっとあまり儲かっていないんだろうな。もしかしたら赤字かも!?
でも、あそこまで人々が並ぶほどになれば、もはやイベントみたいなものになってしまっていて、辞める訳にはいかない…きっと、そんなところなのだろうなー。
もしも私が近所の商店主なら、何か便乗企画を立てさせてもらおうなんて考えるかも。
便乗させてもらうんだから少しは美松さんに協力しなきゃなー。
いっそのこと大手通り商店街で大々的に便乗させてもらって、その代り、何かの協力をしたらどうでしょうねー。
などと考えながらの運転。。。あれっ、俺ってどこへ行こうとしてたんだっけ?


考え事をしながらの運転は危険なので控えましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/385

コメント (1)

ムササビ:

笠井さん 危なすぎ~(笑)
確かに気になりますよね。

(行列を見ながら)きょろきょろしながら運転して、
若い女の子に「何の行列ですか?」って聞いたら…。

私たちが逆に『不審者情報』源にならないように気を付けましょう(笑)。

ところで話は違いますが、掲示板が最近また携帯で読めなくなっているのですが…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月28日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長岡 移動販売が広がる兆し」です。

次の投稿は「NEGものづくりフェスタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35