お風呂の飲食、カップ麺から焼き鳥まで
一日の終わりにのんびりお風呂に入るのを楽しみにしている人は多いと思います。筆者もそのひとりですが、教えて!gooに寄せられたこんなQ&Aを興味深く読みました。
質問に集まった回答のほとんどは、「もちろんある」というもので、その体験談が細かく書き込まれていました。そのいくつかをピックアップしてみると―。
「今日は汗をいっぱい出すぞ!という時に水か烏龍茶を。熱いお風呂に入りながらアイスを食べた事も」(new-typeamiさん)
「よくやるのが缶コーヒー。桶熱湯で温めて飲みます。お菓子。ヨーグルト。ゼリー。もずく。カップ麺」(idonoyokoさん)
「冬場が多いですね。ミカン。アイス。オススメはミカン。食べ終えた皮(薄皮じゃなくって外側)をそのまま湯船へ。ユズ湯ならぬミカン湯」(dadacyaさん)
コーヒーにカップ麺という回答は驚きでした。また、みかんの皮には美容効果があるらしいですから、一石二鳥ですね。
■熱燗にワイン、焼き鳥まで…
回答を眺めていると、どうやらお風呂での飲食は、お酒を飲む人にとってはこたえられない楽しみとなるようです。
「温泉では熱燗、自宅の湯船ではワインですね」(kakibesutoさん)
「旅先の宿で職場の同僚と雪見酒」(aqu0518さん)
「夏の暑いときに半身浴していて、サザエの缶入りのがありますよね。あれと缶ビールで、最高に美味しいですよ。冬場は当然日本酒の熱燗と、焼き鳥で(笑)これがまたやみつきになるんですよ」(noname#138815さん)
お風呂場で焼き鳥を食べている光景は、はたから見るとどんな感じなのでしょう…。銭湯居酒屋なんていうのがあったら繁盛するかもしれませんね。とはいえ、
「入浴中は胃も休みたがってるらしいので飲み食いはよくないと昔聞いたのであまりしないほうがいいかも…?しれないです」(new-typeamiさん)
「風呂に入っているときはアルコールが効きやすいので、飲む量は程ほどに!」(akagi-sigeruさん)
という回答にもあるように、お風呂での飲食には注意が必要のようです。ほどほどに楽しみましょう!
http://news.goo.ne.jp/article/oshietewat/life/oshietewat-2c2900333f9a776ffac0a1e925e942e7.html










