« 売れてるもの | メイン | 行き場所のなくなった子ども達の居場所… »

ぎゃー、水が止まらない!!

ウォシュレットの水が止まらなくなったら、みなさん、どうしますか?

昨日のことです。
新潟の駅ビル内のトイレに入って、止まらなくなっちゃったんです。

「止まれ」を押しても、押しても、まったく反応せず、水は出っぱなし。
それでは、電源を切ろうとスイッチを探すが、、、ない。
それじゃ、コンセントごと引っこ抜いてやろうと、線をたどると、コンセント部分は壁の中に埋め込まれていて、抜くことはできない。

うーーーん、困った。

どうにかならんかと、便器の周りをキョロキョロ、下のほうまで手探りでスイッチがないかどうか確認したが、何もない。
その間にも、何度も何度も「止まれ」を押してみるが、まったく止まる気配を見せない。

さぁ、いよいよ、手詰まりだ。
どうしたらいいんだろうか?

水出しっぱなしにして逃げるしかないのか!?・・・でも、立ち上がった途端に服に水が掛ってしまって、服がびしょ濡れになっては、今度はトイレから出ることもできなくなる。
立ち上がるにしても、水から逃げることを考えながら、逃げなければいけない!!
場合によっては、尻を出したまま、ドアの外へ…なんて羽目になるかも…。

いやぁ、困った。ホントに困った。

困っている内に、時間はどんどん経過。
その間にも水は出っぱなし。
最初は温水だったのに、だんだん冷たくなってきた。
外で連れが待っている。
あまり時間が掛かると、倒れているのではないか!?と覗きに来るかも。
そうなったら、格好悪い姿を見られて、しばらく笑い者にされてしまう。
そんなことになったら、なおさらマズイ。

えぇーい、こうなったら、どうにでもなれ、お尻を出して逃げるつもりで行くぞ。
そう覚悟して手を踏ん張った時、右手が「ビデ」のボタンに触れた。。。すると、次の瞬間、ピタッと水が止まってしまったのだ。

なんじゃー、こりゃー、、、「止まれ」で止まらなくて、なんで「ビデ」で止まるんだぁぁぁぁ。

今頃になって頭にきているのですが、その時は、そんな余裕は一切なく、とにかく安堵の一語。

そそくさとトイレを出て、外で待っていた連れに、この件を話すと、大笑いされた挙句に、「今のトイレは立てば自動的に水が止まるんだから、立ってしまえばよかったのに、、、知らなかったのか!?」と言われてしまった。

ふん、そんなこと知るはずないだろ。
どこの世界に水を出したまま立つやつがいるんだ。
そんなこと知っているほうがおかしいだろうが。
そう悪態をつきながら、
もしも水が止まらなくても、フタを閉めてしまえばいいだけのはなしだったじゃないか!?
水から逃げるために、お尻出しながら逃げることを考えるなんて…ト・ホ・ホ、我ながら情けない。

人間、、、パニックになると、頭が回らないものですね!?つくづく・・・。

散々だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/8157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2011年01月18日 16:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「売れてるもの」です。

次の投稿は「行き場所のなくなった子ども達の居場所…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35