« 牛肉&豚肉フードスクール | メイン | 障害を理解する講座 »

燕、与板、新潟へ…

一昨日夕方、燕北小学校へ。

19時からのPTA役員会に参加し、そこで携帯メール連絡網の説明を行ってきた。

議題が盛りだくさんあるようでしたので、短めにまとめたのですが、短か過ぎて、説明不足の感が残ったが、前回の会長団へは時間を大幅に超過しても説明させていただいたし、その際の説明が「目からウロコだった」と会長さんから言ってもらえたくらい、会長団からはご理解いただけている様子でしたので、一般の役員の皆さんには、これで良かったのではないかなぁ!?と思っている。

その翌日は午前中に与板小学校へ。
教頭先生は本年から赴任の先生。
メール配信のほうは、普段、別の先生がやっておられるとのことでしたので、教頭先生は不慣れなご様子でしたが、意欲的に説明を聞いていただき、今後はどんどんメール配信していただけるのではと感じて帰って参りました。

次の予定は新潟市での防犯責任者講習会でした。

与板が早めに終われば、116を下みちでゆっくり向かおうかと思っていたのですが、ギリギリになったので、仕方なく中之島ICから新潟へ向かった。

会場は、県庁隣の新潟県自治会館。

思いのほか、大勢参加されていましたが、私にとっては特別目新しい内容がなかったため、大変失礼ながら早々に退室させていただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7795

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年12月03日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「牛肉&豚肉フードスクール」です。

次の投稿は「障害を理解する講座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35