« 小千谷で情報連携の調整に奔走 | メイン | 犬の散歩にリードをつけていますか? »

不審者の影…

[特派員情報]

1週間程前に末広2丁目内にあるアパートに深夜に空き巣が入りました。
それから数日後の一昨日、末広1丁目のアパート周辺に、同じく深夜に不審な人物がいました。
アパート住人が旅行の為、車のドアをあけて荷物を積んでいたのですが、不審な男が車に近づいてきたというのです。気になったその住人が家人を呼ぶと、不審な男は走って逃げて行ったということです。
ちょうどその同時刻に、ウォーキングのため外にでていた方から、ゴミ置き場付近に見馴れない自転車があったとのことを聞きました。翌朝には自転車はなくなっていたので、もしかすると、その不審な男のものではないか!?と考えています。

アパートには子供のいる家庭が多いので、危険なことに巻き込まれないか!?と住人の皆さんは不安を感じているようです。
アパート住人の方は近所に話をして用心を促したりしたらしいのですが、強い不安を感じているようです。

不審な男の人相は...
年齢:20代~30代,
頭髪:長髪(暗かったため定かではありません)
服装:ジャンパーにジーンズ、後ろのポケットにチェーンがついていた

自転車は婦人用の自転車でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7419

コメント (1)

近所の方たちは怖いですよね

ちょっとした心がけで不審者を遠ざけることも可能です。
泥棒等の不審者は人の目に付くことを嫌います。
「こんばんわ」と声をかけるだけで
不審者は警戒して退散してしまいます。
ご近所の方たちとしっかりコミュニケーションを
取ることが大切です。

もちろん家のカギは必ずかけましょう。
家にいるときもカギをかける習慣にしましょう。
補助錠などを利用してツーロックにするとより有効です。
自動車などもちょっと離れる時でもカギをかけましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月18日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小千谷で情報連携の調整に奔走」です。

次の投稿は「犬の散歩にリードをつけていますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35