« 9月の市政勉強会 | メイン | 福島江にカモの家族 »

障がい者への理解を深める講座

笠井です。

表題の講座に実行委員の一人として参加し、進行役を務めてまいりました。

ちょうど、大学が夏休み中の長女が東京から帰省中で、法学部を卒業して弁護士にでもなってくれるかと思っていたら、社会福祉士になりたいなどと言い始めたものだから、現場の勉強になるだろうと思い、参加させることにした。

皆の前で自己紹介の挨拶させたり、書記をさせたり、結構ムチャぶりしたんですが、案外まともにこなしてしまった。
普段は、車の運転でピーピーギャーギャー、PCの使い方が分からないと言えばグズグズ、賑やかなばかりの娘だが、その様子からは想像できない、しゃんとした様子にちょっとビックリだった。

知らぬ間に成長しているんだね…。

さて、この件に関しては、
参加者のお一人である松村さんがご自身のブログに記事を書いておられますので、そちらをご紹介します。
http://blog.goo.ne.jp/doppimat623/e/1d8f5adbafb5c669af881d809f0c5e17?fm=rss

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年09月19日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月の市政勉強会」です。

次の投稿は「福島江にカモの家族」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35