« Freeze(フリーズ) | メイン | 障がい者への理解を深める講座 »

9月の市政勉強会

9月の二つの市政勉強会のご案内です。

■「ヒートアイランド対策と長岡市の都市計画について」

講師:関 貴志さん 

日時:9/18(土) 19:00~

場所:神明公民館(日赤町のウオロク近く地図

※この勉強会は当NPOと関 貴志 長岡市議との共催ですが、関議員への支持との関係はありません。どなたでも参加できる気軽な勉強会です。


■「大地のパワーが心を癒す ~農業で障がい者の自立を!~」
日時: 9/20(月) 19:30~

場所:中央公民館(柳原分庁舎) 長岡市柳原町2-1

講師:家老洋さん(ユニバーサル農園芸えちご代表、長岡市議会議員)

内容:ユニバーサル農園芸えちごは、障がいを持つ人と一般市民とが、農業従事者の指導の下、一緒に農作業、農産物の販売、加工をすることで、一般市民、農家、障がい者との相互理解を深め、その理解をもって障がい者の社会参加の促進に繋げることを目指し、活動を行っております。

※この勉強会は当NPOと桑原 望 長岡市議との共催ですが、桑原議員への支持との関係はありません。どなたでも参加できる気軽な勉強会です。


【問合せ先】
NPO法人 住民安全ネットワークジャパン 事務局
tel:0258-39-1656

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年09月17日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Freeze(フリーズ)」です。

次の投稿は「障がい者への理解を深める講座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35