« 恐怖のアイスコーヒー | メイン | 完全無農薬で有機栽培野菜の直販を始めます。 »

8/23(月) 子ども防災工作教室

住民安全・事務局長の笠井です。
当NPOと友好関係にある「中越防災安全推進機構」が主催する「子ども防災工作教室」をご案内します。
開催日時が迫っています(8/23・月曜)ので、急きょ募集に協力することになりました。

[対象]
小学校3年生~6年生まで(保護者同伴可)

[日時]
8月23日 午前の部コース 10:00~12:00 午後の部コース 14:00~16:00

[場所]
ながおか市民防災センター2F研修室
長岡市千歳1-3-85(地図

[内容]
“午前の部コース”
■災害のメカニズム教室
・ペットボトルと砂で作る。
・ペットボトルで作る「地震計」
・ストローとクリップで建物の強度を学ぶ「ストローハウス」

“午後の部コース”
■避難所お役立ち工作
・避難所で役に立つ家具、日用品などなどを段ボールで工作

[参加費]無料

[申込]
以下必要事項をご記入の上、下記問合せ先までお申し込みください。
・保護者氏名
・保護者連絡先
・○○学校○年生
・希望コース「午前」or「午後」

[問合せ先]
住民安全ネットワークジャパン(担当/笠井)
tel:0258-39-1656
E-mail:info@jmjp.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6937

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月20日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐怖のアイスコーヒー」です。

次の投稿は「完全無農薬で有機栽培野菜の直販を始めます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35