« 中之島祭り | メイン | 未来の消防士 »

畑活動メール会員募集中

こんにちは、ユニバーサル農園芸えちご(通称UNE うね)です。

私たちは、障がいを持つ方々と一緒に畑で農作物を育てています。
将来的には、そこに、彼らが楽しみながら働いていける場を作れたらいいなぁと考えています。

それは、そんなに簡単なことではないかもしれませんが、
農作業をする彼らには「笑顔」や「おしゃべり」がいっぱい!
ただ、それだけでも素晴らしいことだと感じていますし、
おまけに参加者である私たち自身が心と体をリフレッシュできて、その上、収穫期には完全無農薬で有機栽培の農作物が安く手に入るのです。
自分の健康にも経済にもプラス効果がいっぱい!!

・農業に興味のある方(農業ビジネスを考えている人、耕作放棄地の有効活用を考えている人、など)
・障害に関心のある方(ご自身が障がいを持っている、家族が障がいを持っている、など)
・福祉を体験してみたいという方(障がいの方々との接し方の勉強になります)
・農業にも障害にも福祉にも、特別興味がある訳ではないけれど、家族に完全無農薬の有機野菜を食べさせたいという方
・子供の遊び場の一つとして、ひまつぶしに参加してみたいというお父さん、お母さん

そんな皆さんの参加を大募集しております。

もちろんご高齢の方でも大歓迎!

あまり堅苦しく考えず、まずはメール会員になってみてください。
メール会員に登録しますと、
「○月○日の種蒔きに参加してください」
とか、
「畑の後にトン汁食べますよー」
など、畑活動やおもしろイベント情報がメールで届きます。

↓メール会員登録方法↓
登録専用アドレス jm@jmjp.jp 宛てに、タイトル(subject)に半角数字で 940 と入力して、本文なしのままメール送信してください。
するとシステムから自動的に手順メールが返信されますので、それに従ってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6892

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月09日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中之島祭り」です。

次の投稿は「未来の消防士」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35