« 畑活動メール会員募集中 | メイン | (再々)学区登録お願いします。 »

未来の消防士

8/9(月)にながおか防災センター2Fの研修室て゛、中学生35人を対象に[未来の消防士を育てる]というカリキュラムが実施されました。

当NPOスタッフの谷井は、その中で[救急法}等の指導を担当しました。

今晩6時15分からのBSNニュースで放映されるようです。
「チラッと映る程度かもしれませんが肴にして下さい」と谷井が申しておりますので、皆さんご覧になってみてください。

さて、今回の企画は長岡市消防本部が主催でして、中学生が一泊二日コース、消防本部に泊まり込みで体験学習を行うというもの。
中学生が消防署に泊まって…という事例が全国でも初めてのケースとのことで、テレビ局数社が取材に来ていたということらしいです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6902

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月11日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「畑活動メール会員募集中」です。

次の投稿は「(再々)学区登録お願いします。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35