« 宮内のおばあちゃんのお相手… | メイン | 私たちに出来ること…櫻井よしこさんの講演会で質問しました »

農作業 と 手羽先ラーメン

住民安全ネットワーク事務局長の笠井です。

私が実行委員を務めております「ユニバーサル農園芸えちご(UNE)」よりお知らせです。

障害者に就労の場を作れて、なおかつ耕作放棄地を再生できたらいいなぁ…私たちは、そんな思いから毎週一回、みんなで畑に集まって楽しく農作業を行っています。

今週は「そば蒔き」

・障害者とそのご家族の方
・耕作放棄地の再生にご興味のある方
・子供と一緒に農作業をしてみたいと考えている方

みなさんも私たちと一緒に農作業をしてみませんか?

日時]7月3日(土) 朝8:00集合/12:00終了
[場所]千秋が原ふるさとの森公園管理棟前

[持ち物]
手袋(軍手、ゴム手袋)、
長靴、帽子、雨着等。
※汚れてもよい服装でおいで下さい。

鎌、鍬、スコップ、ホー、一輪車をお持ちの方はご持参いただけると助かります。

[昼食イベント]
☆手羽先煮込みラーメンです。乞うご期待!!
作業終了後、みんなで作って食べましょう。
※昼食希望の方は当日、代金600円を受付で徴収します。

【問合せ先】
住民安全ネットワークジャパン事務局
0258-39-1656
info@jmjp.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6621

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月29日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮内のおばあちゃんのお相手…」です。

次の投稿は「私たちに出来ること…櫻井よしこさんの講演会で質問しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35