« すべての食は納豆に通じ…る?? | メイン | 沢下条にて… »

生のステージを楽しみましょう!!

長岡おやこ劇場よりご案内します。

生のステージを子どもと一緒に楽しみましょう。
子どもの豊かな心を育てましょう。
親子の心のふれあいを大切にしましょう。

[日時]7月11日(日)14:00~
[場所]青少年文化センター2F
[後援]長岡市教育委員会
[内容]
 今の子どもたちにもっと昔話を伝えたい。もっと日本のモノを伝えたいという思いから昔話を中心にして、三味線、笛、太鼓などの生演奏で演じるというスタイル。手ぬぐいや座ぶとん、風呂敷、せんす、うちわ などで いろいろなモノを作って遊ぶ「わ・わ・わ・わ・わっしょい!」と昔話「わらしべ長者」をモチーフにした「わらしべ長者じゃ」。落語にもなっている「たのきゅう」と「どんどんひゃらら どんひゃらぴー」。日本の四季を傘や扇子で見立てでつづる「春・夏・秋・冬なにしてる」。けん玉お手玉などの昔なつかしい遊びを一緒に楽しむプログラムや、落語。年齢を問わず楽しめるパフォーマンス。20年以上のキャリアをもつ、ながた、加藤、石黒の三人が贈る「さんさん劇場」。演技や人形技術はもちろんのこと、触れ合いのおかしみや楽しさも必見です。
[会費]
月会費1,000円/人
[問合せ]
長岡おやこ劇場
長岡市昭和1-6-21
tel:(0258)35-0025
E-mail:nagaokaoyako06@yahoo.co.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月23日 19:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すべての食は納豆に通じ…る??」です。

次の投稿は「沢下条にて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35