« 笑顔が一番 | メイン | 生のステージを楽しみましょう!! »

すべての食は納豆に通じ…る??

skymaxです。

私の2大天敵のひとつが『納豆』。

昨日、恐ろしい体験をしました。


整理整頓が苦手な私が、頑張って事務所の掃除をしていました。
はじめは億劫だったのですが、次第に面白くなって、不要物をどんどん捨てました。

その時どこからともなく、納豆の臭いが漂ってきました。

もちろん、私が半径1メール以内に納豆を置くわけがありません。

なおも片付けを続けると…見覚えのあるレジ袋が…

「お父さん、これ食べてね」
娘が私の分に残してくれたフライドポテトの入っている…はずの袋でした。

確か半年くらい前だったと思います。

袋の上から触ると、クチュっと潰れました。

恐る恐る袋を開く…

ぷ〜ん

Σ( ̄□ ̄;)
頭がくらくらしました

茶色の物体がねっとりと、糸を引いています。

どうやらフライドポテトは空気中に漂う納豆菌の働きにより、『納豆化』してしまったようです。

フライドポテトの形を留めていますが、見れば見るほど納豆です…。

すべての食品は賞味期限を過ぎると、『納豆化』してしまうのでしょうか?

納豆はフライドポテトの最終形態だったのです。

私は森羅万象の真理を得たような清々しい充実感に包まれました。


次の瞬間、私は迷わず『納豆化』した『フライドポテト』をゴミ箱に捨てました。

迷いを断ち切った私は再び長い休憩に入りました。

(^ .^)y-~~~

来月の納豆の日、どうしよ〜かな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6544

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月23日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑顔が一番」です。

次の投稿は「生のステージを楽しみましょう!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35