« 生のステージを楽しみましょう!! | メイン | 今夜の部分月食 »

沢下条にて…

今日は、越路町沢下条というところで3時間ほど仕事をした。
最初は私たち警戒心をもたれたのか!?、なかなかどうして?話がお客様と合わない。
農家の方たちはすぐには心を開いてくれなかったが、私たちの夫婦が一生懸命に働いている仕事っぷりを認めてくれたのか!?最後は、お客様のおばあちゃんと3人で1時間もおしゃべりした。
わずかな時間でしたが、何年間か付き合っている友人のような感じになった。

山風が、吹き込んで、すがすがしい!1日でした。

おばあちゃんはご主人を亡くして、昼間は一人きりだそうで、「寂しい」と言っていました。
掛かってくる電話は「押し売り」と「セールス」だけだそうだ。
「夫婦でいつまで仲良くしてネ!」と最後に言われて、心に感じるものがあった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6558

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月25日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生のステージを楽しみましょう!!」です。

次の投稿は「今夜の部分月食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35