« 天体観望リベンジ企画 | メイン | 山古志は今・・・ »

たまには地震も…

笠井です。

普段の活動で、メール連絡網の必要性を説いて回っていて感じていたのは、危機管理意識がなんと低くなっているか!?ということ。

「電話連絡網で十分! 何も不便を感じていないわ」などとペロンと言うお母さんもいる。

地震の時を思い出して!あの時、困らなかった?などと言っても、ポワーンとした顔してる。
分かっているのか?分かってないのか?

一昨日の地震…久しぶりの震度4。
すると途端に、会う人会う人、口々に「地震揺れたねぇ」。
Twitterでも地震に関することが飛び交う。

危機意識を持ち続けるために、地震もたまには役に立つ気がする。

でも、震度4はギョッとする。
震度3くらいがちょうどいいかも!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6200

コメント (1)

MAKOTOです。昨日の地震のとき、パソコンの前にいたのですが、地震の揺れている最中にすでにTwitterの中で震源地を探す声がどんどん流れていました。

MAKOTO自身、イマイチTwitterの威力を実感できなかったところがあるのですが、笠井さんがTwitterを始めたのを切っ掛けに積極的な活用に乗り出したところ、メールでもブログでもSkypeでもない何か凄いものが誕生するその場に立ち会っているような感じをします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年05月02日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天体観望リベンジ企画」です。

次の投稿は「山古志は今・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35