4月9日幸町における不審者事案に関する目撃情報が複数の特派員から寄せられましたので、お知らせします。
まず、宮内小学区の特派員からの情報。
事案発生当日の昼、幸町のお隣の要町で、特派員の住むマンションの住人がベランダから外を見ていたところ、マンションの駐車場前の道路で不審な行動をする男を発見したとのこと。
男の服装は黒で、行動を不審に思い、警察に通報したとのことです。
人が同じ場所を行ったり来たりしても、普通にはイコール不審人物とはならないが、目撃者は躊躇せずに警察に通報している点から、この男の行動が遠目で見ても、いかにも“ウロウロ”と不審だったことがうかがわれます。
さらに、不審者情報メールを見た阪之上小学区の特派員から、次のような情報が寄せられました。
「実は、本日受信した幸町に現れたフードかぶった不審者情報を読んで、同じ出で立ちの不審者が、3月中旬福住1丁目のニッポンレンタカー付近を深夜12時前後ウロウロ歩いていたことを思い出しました。男は細身の体型で、黒か紺色の上下、フードを被ってマスクを着用していました。」
二つの目撃情報に共通するのは、
・服装が黒色だということ。
・車が駐車してあるところにいたということ。
・同じ場所を何度も行ったり来たり、ウロウロしていたということ。
あくまでも推測ですが、
この黒い服装の男が幸町事案の不審者だとすれば、この男は“痴漢行為”以外に“車上荒らし”も目的にしていたのではないか!?とも考えられます。
あるいは、車上荒らししようと車を物色していたが、対象が見つからなかったので、ムシャクシャして痴漢行為に走った!?のかもしれません。
宮内小学区から阪之上学区と、歩いての行動にしては広範囲に目撃されていますから、移動に車を使っているのか!?
皆さん、注意しましょう。