« 「学校メール連絡網」勉強会に参加お願いします。 | メイン | 町内で自主防災会を立ち上げました。 »

子どもの肥満と食育8

「食育」をテーマに活動している虹の輪交流会の木内です。
 肥満はいつから?
 肥満児の50%以上が0~4歳の間で発症しています。5~11歳の間で30%くらい、残りは11歳以上で発症しています。3歳児検診時の肥満症が、高校生の肥満症に関連していることもわかっています。将来肥満にならないためにも、乳幼児期の予防が大切になるのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年03月03日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「学校メール連絡網」勉強会に参加お願いします。」です。

次の投稿は「町内で自主防災会を立ち上げました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35