« 市長も・・・登録済み | メイン | 子どもの肥満と食育17 »

EV タクシー

高木です。

先日知り合いのタクシー会社の社長を訪ねてきました。
全国で初めて「EVタクシー」を導入した会社です。


社長が「せっかくきたのだから乗ってみてください、料金はいりませんよ」と言ってくれましたので
お言葉に甘えて乗せてもらいました。
この車は「女性ドライバー専用車」としているそうです。
普通の中型車と比べるとどうしても車体が狭いため女性ドライバーから運転してもらうことに
決めているそうです。


後部席に乗せてもらいましたが、そんなに狭く感じません。
タクシーの平均乗車率は「1.5人」だそうですので全く問題ないのではないかと思います。
音が静かですのでとても快適でした。
柏崎市内を一回りしてもらいました。

4月後半の25日に「えちごECO技術同友会」のメンバーが電気自動車の試乗会を計画しております。
たぶん「ハイブ長岡」で行うと思います、ご希望の方はまた後日案内をいたしますのでお出かけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5779

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年03月29日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市長も・・・登録済み」です。

次の投稿は「子どもの肥満と食育17」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35