« 伝習会〈第六回〉 | メイン | 毎日新聞の東京版に掲載Vol.3 »

妻の命日

skymaxです。

毎年妻の命日を迎える時、私は未だに涙の枯れることはありません。

どうして私でなくて、まだ若い妻が先に逝ってしまうのか、…私は柱に頭を打ち付けてながら号泣しました。
自分を無くしてしまいたくて、浴びるようにウィスキーを飲みました。

涙があとからあとから溢れ、いくら飲んでも酔うことはありませんでした。


私を悲しみの淵から救ってくれたのは、妻が残してくれた子供たちの笑顔でした。
今、私が立ち直ったのも子供たちのおかげです。


以前の投稿と重複する部分もありますが、以下投稿します。

正直なところ、私と同年代のお父さんたちに読んでいただきたいのです。

ご自分の奥様を大切にしてください。
男が頑張って働けるのは、支えてくれる女性がいるからだと思うからです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月15日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝習会〈第六回〉」です。

次の投稿は「毎日新聞の東京版に掲載Vol.3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35