« 朝ごはんと食育9 | メイン | 白血病根治に光明 »

冬こそ食育・・・・虹の輪通信

寒い中、買い物に出るのも足がすくむ思いですがお店に入ったらここぞとばかり安全な美味しさにたどりつくためのヒントをご提案。買い物が楽しくなります。表示には注意してますか???JAS法に基ずいて表示が近年大変見やすく、そして厳しく細かくなってきました。消費者の声が生かされわかりやすくなってきたのです。産地の特徴がわかってくるような表示にらめっこで学ぶお買い物は今までにない食材選びの楽しさを感じます。こだわるかたには有機JASマークの商品がお勧めで、加工食品でも表示上おなじ品名になっていても材料を厳選しているものに目を向けたりまさに買い物の時間こそ我胃袋をを安心して任せられる食材選びが世界の食品棚から見極められる絶好のタイミングなのです。詳しくは農林水産省消費安全局表示規格課http://www.maff.go.jp/j/jas/index.html  ホームページで確認して寒い時期こそ新しい知識
の取得に楽しさをおぼえましょう。家族の食育は安心な食卓と笑顔から。。。なお食品表示100番は0258-27-2011新潟農政事務所で受け付けしています。虹の輪通信、荒木記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5446

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月05日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝ごはんと食育9」です。

次の投稿は「白血病根治に光明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35