« 朝ごはんと食育13 | メイン | 毎日新聞の東京版に掲載Vol.2 »

「NO GOOD!」微妙なダジャレでマナー啓発

笠井です。

2月8日付けの記事「長岡駅前にマナー向上促す看板」
http://jmjp.jp/mt4i/mt4i.cgi?id=2&mode=individual&eid=5473

の実物ポスターを発見。↓

「ノーグッド」とあるが、おそらく「ノードッグ」に掛けたダジャレのつもりだろう。

この手のセンスのダジャレは案外嫌いじゃないっすよ。
いいーんじゃないですか。

私の知り合いで高校の先輩の家老ひろしさんという人がいます。
この人は長岡の市議会議員をしておられる方で、「農業分野に障がい者の就労の場を」という取り組みに情熱を燃やしている素晴らしい人物だが、難点がたった一つだけある。
それは、周りが油断していると親父ギャグを連発し始めるところだ。

先日も岩手県までの長旅を、彼を含めた数人とレンタカーを借りて行ってきたのだが、道中の車の中で、まぁー出るわ出るわ、、、粉雪舞い散る岩手の町が余計に寒く感じられるダジャレ連発の旅となってしまった。

正義感溢れ、何事にも情熱たっぷりの彼にとっては、頭をクールダウンするのにちょうど良いのかもしれないが、北国への旅に、そのお寒いギャグはさすがにちょっと…どうかと思いましたよ。

また今度、彼とどこかへ研修へ行くことなどもあるだろう。
その時のために、せめてもう少しギャグのレベルを上げておいてもらいたいなぁー。
このポスターを家老さんにプレゼントしてあげたいなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5519

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月13日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝ごはんと食育13」です。

次の投稿は「毎日新聞の東京版に掲載Vol.2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35