« 毎日新聞の東京版に掲載Vol.2 | メイン | 伝習会〈第六回〉 »

朝ごはんと食育14

「食育」をテーマに活動している虹の輪交流会の木内です。
朝ごはんについていろいろとお話ししてきました。最後に、8つの「こ食」について書いておきますね。
「孤食」家族がバラバラに食べる。
「個食」同じ食卓で違うものを食べる。
「固食」好きな決まったものだけを食べる。
「小食」食欲がなく、食べる量が少ない。
「粉食」パン中心で粉を使った主食を好む。
「濃食」濃い味付けのものを好む。
「戸食」戸外で買った出来合いの料理を食べる。
「子食」子どもだけで食事をする。

 「こ食」でない朝ごはんを目指しましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5533

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月14日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎日新聞の東京版に掲載Vol.2」です。

次の投稿は「伝習会〈第六回〉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35