« 脳にいい食育その3 | メイン | 脳にいい食育その4 »

今時の若い娘は・・・・・・素晴らしい!

taniiです

1月11日 快晴 午前10時頃 越路町信濃川堤防道路

天気が良いので、小正月用の肉を獲りに越路町の河川敷に向かいました。

蛍マークの水門から下る道には少し雪がありましたが、マニュアル4駆だし・・大丈夫!!

15m程下ると動けない・・・腹がつかえてる・・・大丈夫・・・じゃなかった~~。

脱出しようと前後に揺すってみるが・・ダメ・・5分程ジタバタしてみたがダメ!!!!

いつも積んであるスコップも天気が良いので、ウッカリ降ろして来た・・最悪~!

友人に引っ張ってもらおうかと、携帯を手にしたら、後ろで

「大丈夫ですか!手伝いましょうか!」の声、振り向くと、若い女性が2人こっちに歩いて来る。

うそ~?・・何で?・・相手間違えてない?・・大丈夫かな?・・等々、頭をよぎる。

いつも助ける役ばっかりしているもので、逆パターンは正直面食らったが、

私の車に牽引ロープも積んであるので、「ありがとう、お願いします」と言うと、

「スコップを積んであります、使って下さい」・・・思わず「偉い!」と言ってしまった。

坂道の車両を牽引するには「コツ」がいるので、「運転大丈夫かなぁ」と心配したが

無用であった。

無事に平らな道路上に戻れ、お礼をしようと財布を捜したが、免許証しかない。

名刺を渡し「ありがとう、本当に助かりました。今日の事をブログに書きますから読んで下さい」

「お名前は?」と聞くと、「すぐに忘れてもらって良いです・・渡辺です」だって・・カッコ良い
ねぇ!!!

更に私の車の[海上保安庁と柏崎マリーナのステッカー]を見て、

「私も船舶免許持ってますよ、お父さんが寺泊にボート置いてあります」

と聞かせてくださり、越路橋方向へハンドルを切って行った。


キビキビした応答と態度・ボランティア精神、若い人も捨てたもんじゃない。

「渡辺さんと友人の方、本当にありがとうございました」

この場を借りてお礼申し上げます。

                    谷井秀次

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年01月12日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脳にいい食育その3」です。

次の投稿は「脳にいい食育その4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35