« 早朝?未明? | メイン | 出初式 »

脳にいい食育その2

「食育」をテーマに活動中の「虹の輪交流会」荒木です。
脳は6歳までにほぼ完成するって御存知ですか?
 子どもの脳の発達は目覚しく、2~3歳で成人の80%くらいの重量になり、6歳頃までに脳の基本構造や学習能力に関わるネットワークが出来上がり、12歳頃までに99%が完成すると言われています。このため、幼時期に脳の発達を助ける栄養素を毎日きちんと摂る事がとても重要になってくるのです。幼時期に栄養失調になったり、必要な栄養素が不足したりすると、知能の発達が遅れ、精神状態が不安定になることもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年01月10日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早朝?未明?」です。

次の投稿は「出初式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35