« 災害時の避難に対する聞き取り調査のお願い | メイン | 伝習会〈第三回〉 »

危険運転を目撃

浦瀬小学区の特派員より危険運転の情報が寄せられました。

↓↓↓

10日朝、浦瀬小学区の路上(現場地図)で、児童が横断歩道を渡ろうとしていたところ、一台の車は横断歩道の手前でちゃんと止まってくれたのですが、反対方向から来た車が急いでいたためか!?まったくスピードを落とさず児童をかすめるように通過していきました。児童と車両との距離はわずか10センチ程度で、幸いにして児童にはケガはありませんでしたが、まさに危機一髪でした。

どんなに急ぐ理由があっても、子供を危険な目に遭わせるような危険運転は許せません。

児童が横断歩道で待っている時、
横断歩道を横断しようとしている時、
ドライバーの方には必ず停止して下さい。
宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4931

コメント (1)

いぬまんま:

私も、似たような経験があります。
私が?ソ運転中、横断歩道を小学生二人が、渡ろうとしていたので、手前で止まりましたが、小学生が渡り始めているのに、後ろから、猛スピードの?ソが、私の?ソを追い越して、突っ走って行きました! 「もう、ダメだ!私のせいだ!」と思いましたが、女の子のスカートが、ひるがえる位ギリギリのところで跳ねられずにすみました。 その件があってから、「かえって、巻き添えにしてしまうのじゃないか」という思いで、渡ろうとしてる人がいても、止まれなくなっちゃいました。今、思い出しても
こわいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年12月12日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「災害時の避難に対する聞き取り調査のお願い」です。

次の投稿は「伝習会〈第三回〉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35