« 表彰されました。 | メイン | 「子どもはかぜの子」myskip 08年10月号 »

情報配信運用方針の変更について

従来、不審者情報については、警察より情報提供を受けた後にすぐに会員全員に向けて一斉配信していましたが、
全員への一斉配信は情報を受けた直後には行わず、その日の夕方以降に行うことに方針を変更いたしました。
ただし、現場周辺の学区にはすぐに配信します。

繰り返します。
不審者情報が発生したら、まず現場周辺の学区にのみメール配信します。
全体へのメール配信はその日の夕方以降に実行します。
なお、全体一斉配信の際には、一日の注目記事いくつかとまとめて送ることとします。

「交通事故」「火災」などの場合も原則として上記と同様に扱いますが、
ただし、規模が重大な場合、緊急性が高いと認められた場合についてはすぐに全体に向けて一斉配信します。

単独情報でも、常に全体への一斉配信対象となるのは、震度3以上の地震等災害情報のみということになります。

以上、少々ややっこしい説明となってしまいましたが、ご理解いただけましたでしょうか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4618

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年11月13日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「表彰されました。」です。

次の投稿は「「子どもはかぜの子」myskip 08年10月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35