ぽにょ です。
インフルエンザ感染者が、まだまだ増加しています。それに伴い、学級・学年閉鎖や休校する学校も増えています。
うちの娘の中学校も、先週末から休校になりました。ところが、休校中にも感染者がどんどん増えて、休校が延長される事になりました。
それについて、夕方6時頃に電話連絡網が回ってきました。
その内容が細かいこと。延長する理由、期間、学校再開前日に、保護者からの健康観察の報告…等々。
この時間、お母さんがまだ帰って来てない家もあるだろうに。
案の定、私の次の人もおばちゃんが電話に出られました。ちゃんと、次の人に正しく伝わるのだろうか?
不安になりました。
こんな時、メール連絡網だったら、内容も全員に正しく伝わるのに…。
学校側が、もう少し危機感を持ってくれて、前向きに考えてくれれば、私達PTA役員だって、メール連絡網実現に向けて、いくらでも協力するのになぁ…。
コメント (1)
私も以前、PTA役員を2年ほどやりましたが、与えられた行事をこなすことが仕事で、学校の問題を話し合うことは皆無でした。
PTA総会や地域懇談会は形だけで内容については、全くありません。
結局、誰が何をしたらいいのかわからないまま任期が終わるのを待っていました。
もちろん、決められた行事をきちんとこなすことは大切ですが、それだけで良いのでしょうか?
今回、ぽにょさんが体験された不満を学校長とPTA会長宛にメール等で問い合わせたらいかがでしょうか?
投稿者: PTA役員の役割とは | 2009年11月03日 09:32
日時: 2009年11月03日 09:32