« 悲しすぎる… | メイン | 「かわいい」myskip2月号 »

中越大震災から5年…

ぽにょ です。

中越大震災からもう5年。早いような遅いような…何とも言えない思いです。

5年前の10月23日。
その時は、ちょうど夕飯の支度をしていました。
今夜は、主人と娘の大好きな、鳥の鍋物にしよう!と準備を始めた途端、グラグラと揺れ始めました。
棚からは物は落ち、いつまでも、何度も揺れて。あの時の怖さは今でも忘れません。

それから1年後の、10月30日。今度は主人が突然、遠い手の届かない所に旅立ってしまいました。
地震の後、仕事が忙しくなり、精神的にも肉体的にも、無理が重なったのかもしれません。

10月…私にとっては、とても複雑な気持ちになる月です。
でも、もう5年が過ぎたのですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年10月24日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悲しすぎる…」です。

次の投稿は「「かわいい」myskip2月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35