« そば収穫作業に参加募集 | メイン | 悲しすぎる… »

国際シンポジュウム その2

高木です


17日(土曜日)はハイブ長岡で基調講演
長岡技術科学大学で分科会が開かれました。
仕事の都合で基調講演は行くことができませんでした。
午後から技術大学で行われた分科会と円卓会議、それから大交流会に参加してきました。

「火山災害からの復興」 座長 木村拓郎 (株)社会安全研究所所長
「都市の復興」      座長 中林一樹 (首都大学東京教授)
「中山間地の復興」   座長 平井邦彦 (長岡造形大学教授)
「中核商店街の復興」  座長 小林郁雄 (阪神大震災復興市民まちづくり支援ネットワーク世話人)
「被災者支援のあり方」 座長 羽賀友信 (長岡市国際交流センター長)
「行政支援のあり方」  座長  室崎益輝 (日本災害復興学会会長、関西学院大学教授)

の方々による分科会が行われ、その後円卓会議に入りました。

交流会では地元地域おこし団体によるブース出店やアトラクションなど行われ
地酒やコシヒカリおにぎりなど・・・
川口町本町通の若者

中国、台湾、パキスタン、マレーシア、インドネシア、アメリカなどから来ておられました。



川口町の方たちのアトラクション


入り口近くでは小千谷市民有志の方たちによる餅つき、
つきたてでとても美味しい「お餅」でした。
皆さん食べすぎで満腹!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年10月21日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そば収穫作業に参加募集」です。

次の投稿は「悲しすぎる…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35