« 洗濯に風呂の水って? | メイン | 「お父さん大好き!」myskip08年7月号 »

娘の喘息発作

skymaxです。

昨夜、久しぶりに中学生の娘に喘息の発作が起きました。

娘はゼイゼイと肩で息をしながら、心細いに表情で私もを見つめていました。

十年前、初めて発作が起きた時は本当に驚きました。
入退院を繰り返す娘が可哀想で、私と妻は落ち込んだ時期もありました。
でも逆にこの喘息がきっかけになって、妻と深い愛情と信頼関係が築けたようにも思います。

何度も発作を体験するうちに私もすっかり慣れてしまいました。
今は医者、病院にも行かす、自力で回復するようになりました。

一晩中、娘の背中をさすりながら、色々な話をしました。
話をしながら、お互いにいつの間にか眠ってしまいました。
一夜明けて、喘息の症状は落ち着きました。

医者よりも薬よりも、親子の愛情が一番ですね。
自分でも不思議ですが、娘の背中をさすっていると、みるみるうちに呼吸が正常に戻るのです。
父親にもこんな力があるんですね。

天国の妻が力を貸してくれたのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4019

コメント (2)

笠井/住民安全ネットワーク:

二人のお子さんを、男手一つで、しかも時間不規則な勤務の中でも、娘さんが発作を起こせば夜通し一人で看病している。

skymaxさん、あなたの頑張りは私には真似できません。

亡くなった奥様も、空の上からあなたを見て、きっと「ありがとう」って言っていると思いますよ。

skymax:

笠井さん、ご心配いただきありがとうございます。

シルバーウィークとその直後の週末の間、娘は喘息で夜も眠れない毎日でした。
私も一緒に徹夜していましたが、連休明けとともに嘘のように回復して、元気に学校へ行けるようになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月21日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洗濯に風呂の水って?」です。

次の投稿は「「お父さん大好き!」myskip08年7月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35