« 1月31日にUNEイベント | メイン | 洗濯に風呂の水って? »

意味不明なメールがたくさん…

笠井です。

メール会員の皆様にお願いがあります。

私どもの事務局には、メール会員の皆様からの意味不明なメールが実はたくさん届きます。
たとえば...
「あぶらげありがとう。おいしかったよ。」とか、
「明日は8時でよろしくお願いしますね」とか、
どう考えても当方宛ての内容ではないと思われるメール、私どもの知らない誰かへの連絡だと思われる内容のメールがたくさん届くのです。

いたずらでもないようだし…最初の内は、どういう訳でこのようなメールが届くのかさっぱり分からなかったのですが、最近になってだんだん分かってきました。

どうやら、私どもから配信する情報メールを受信した会員さんが、その情報を友達やお知り合いに教えてあげようと思って転送する際に、もしくは、転送してもらったお友達がお礼のメールを返信する際に、
誤って当方にまでメールを送信してくるということらしいのです。、

間違いメールが届けば届くほど、それらを削除する手間が増えるので、そういうことのないように、できればもう少し気をつけていただきたいのです。
何より、送るつもりのないところにメールを送っている皆さん側のほうが、あまり気分がよくないでしょうからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4000

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月18日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月31日にUNEイベント」です。

次の投稿は「洗濯に風呂の水って?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35