« 名乗らない?名乗れない? | メイン | 障がいに対する色メガネ »

大事にならなくて良かったが…

taniiです

8/27(木) 午前11時55分 快晴 風やや強い 宮内地区

買い物をしようと、宮内のtsutaya裏、新幹線高架橋下、側道を走行中、
<動くオレンジ色状のモノ>が、高架橋の下に見えた。
近くに行くと、大きな火柱で、高架橋横の雑草の中だった。

「枯草火災か?」と思い確認の為停車し、駆け寄ると「段ボールやらゴミ」が燃やされ、
大人の背の高さ以上の火炎が上がっている、周りを見ると少し離れた所に
軽トラックが1台あるが、運転手はいない。

快晴で風がやや強く、殆ど高架橋下で住宅も近い、危険と判断、周りに広がらないよう
処理、「通報しようか?」と思ったが、宮内消防が数百メートルの位置にあることを思い出し、
宮内分遣所に直行、職員に話しをして現場へUターンし、消火作業。

しばらくして4人乗った消防車到着、その頃には火炎も収まりかけ煙だけが・・・

立ち去ろうと乗車すると、どこからか高齢の野良着姿の男が現れ、しきりに消防職員に
頭を下げていた。


大事にならなくて良かったが・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月02日 14:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名乗らない?名乗れない?」です。

次の投稿は「障がいに対する色メガネ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35