« 大事に至らなくてよかったが…2 | メイン | 悪いことだけは真似るの早い »

点字ブロック危機一髪・その後

skymaxです。

以前、『点字ブロック危機一髪』のタイトルで、点字ブロックのない歩道で、視覚障害者の方が事故に遇いそうになりました。

電話で県に連絡したところまで、前回のブログで紹介しました。

正直なところ、お金もかかることなので、直ぐに改善するのは無理だと思っていたのです。

ところが、今月から工事が始まったのです!

工事業者に尋ねたところ、7月に急遽決まった工事なのだそうです(前回とは別の業者が工事をやります)。

まさか私の電話だけで工事が決まったとも思えませんが、なんだか暖かい気持ちになりました。
ダメ元でも、お願いしてみるものですね。

…もしかしたら影で行政に働きかけた方がいらつしゃるのかもしれませんが(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3861

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月07日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大事に至らなくてよかったが…2」です。

次の投稿は「悪いことだけは真似るの早い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35