« 「てくてく」の不思議 | メイン | 点字ブロック危機一髪・その後 »

大事に至らなくてよかったが…2

taniiです

9/5(土) 快晴 村松町地区

天気も良いし、山古志へドライブと思い、村松町内の村松橋を渡り100m程進むと
緩いカーブの左側に大型車両がハザードを点灯し停車していた。

邪魔だなぁと思い近づいて行くと、凄い異臭!!
窓が全開だったので、むせ返るような、[軽油の匂い]・・事故と思い停車し、
車外にいた運転手らしき人に「大丈夫ですか? 燃料漏れ?」と聞くと
「グレーチング(側溝の金属の網状の物)が跳ねて、燃料タンクに穴が空いて・・」と言い
「通報は?」と聞くと、 「しました!」の返事である。

確認すると8トン車の左側の200リットル入りタンクが裂け、道路から側溝に流失、している。
「どれ位漏れた」と聞くと「100リットル位です」と返事、裂けた所からまだ漏れているので
万一に備え、私の車から常備の消火器を下ろし、スタンバイ。

車に積んである毛布で吸着させようかな? と考えているとサイレンの音がして消防車両到着したの

事情を話し、車に戻った。

燃料が、もしガソリンだったら、気温も高く、燃料タンクに穴が空くと同時に発火し、大惨事は、
避けられなかったと思う。
変形したグレーチングと車両画像ををご覧下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月06日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「てくてく」の不思議」です。

次の投稿は「点字ブロック危機一髪・その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35