« 「お父さん大好き!」myskip08年7月号 | メイン | 回り回って「前原さん、がんばれ」「長妻さん、よろしく」 »

「運動神経」myskip08年6月号

桑原です。
連チャンの投稿です。

娘は、おてんばで活発なのですが、最近、運動神経があまりないことに気付きました。
同い年のお友達と遊んでいる様子を見ると、元気は誰よりもあるのですが、運動能力は劣っているようなのです。
親の私は、運動が苦手ですから仕方がないのかもしれません。

私が小学生の時、野球部で部員18名なのに背番号は20番で、登録はコーチ枠でした。
監督から「秘密兵器だ」と言われ、秘密のまま終わったのはいうまでもありません。

学習能力も無かった私は、中学でも野球部に入部しました。
中一の時に、どういうわけだかキャプテンになったのですが、私は補欠のまま。
キャプテンの仕事は、先攻決めるじゃんけんのみで、その後は、ポジションであるベンチに戻って応援です。
この意味不明なポジションは敵チームを混乱させたことでしょう。

しかし、最後の大会では、監督の配慮で代打に出してもらいました。
相手は、全国大会に出場したこともある名ピッチャー。
一方、私は永遠の秘密兵器の迷バッター。普通だったら勝ち目はありません。
「野球は頭でするものだ」と私が考えた作戦は「4ボール作戦」!!
打席に立った私は、ピッチャーを睨み、そして、志村けんばりの変な顔をしました。
しかし、相手を笑わせてコントロールを乱すという作戦は大失敗、ピッチャーは無表情のまま投げ、私は三振となりました。この時ほど、自分が情けなかったことはありません。

そんな私の娘ですから、運動神経が無いのは仕方がないのかもしれません。
笑いの才能はありそうなのですが。(トホホ・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1858

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月23日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お父さん大好き!」myskip08年7月号」です。

次の投稿は「回り回って「前原さん、がんばれ」「長妻さん、よろしく」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35