« 回り回って「前原さん、がんばれ」「長妻さん、よろしく」 | メイン | たぶん「サヨナラ」の涙 »

C-netsセミナー/考動変革

C-nets


自ら気づき、考え、行動し、責任を持つ施設職員の育成を目的としています。

同じ指名を持つ皆さんと共に学び、気づきや課題を得て、それぞれの現場で考動変革を起こすことによって、新潟の障がい者福祉は必ず良くなると信じています。

9月26日(土) 体験型教育プロぐ藍綬「ビジネスシュミレーションゲーム」

講師紹介:谷口正俊氏
イタリア・ローマ生まれ。幼少期をフィリピンで過ごす。早稲田大学商学部卒業後、数式会社ベネッセコーポレーションに入社。同社退社後、2000年7月、総合人材育成企業の株式会社ウィル・シードをパートナーとともに立ち上げ、代表取締役副社長に就任。まったく新しいタイプの体感型教育研修プログラムを全国の企業及び学校に導入し、一躍注目を集める。


9月27日(日)「考動変革」
講師紹介:大塚由紀子氏
「障がい者の働く場つくり」を支援する各種事業尾を全国的に展開。障害福祉サービス事業を対象とした事業改革コンサルティングや研修、福祉起業家支援事業を通じて、障がい者雇用の場の創出、工賃倍増など多数の実績がある。「夢ある街のたいやき屋さん」を経営し、障がい者雇用を実践。ヤマト福祉財団で障がい者福祉施設・作業所向けのセミナー講師を務める。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4072

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年09月28日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回り回って「前原さん、がんばれ」「長妻さん、よろしく」」です。

次の投稿は「たぶん「サヨナラ」の涙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35