« 長岡市総合防災訓練 東中にて | メイン | 村上市立の小学校を訪問してきました。 »

迷子が多いなぁ…

ぽにょ です。

夏休みだからでしょうか…近頃、大型スーパーで迷子をよく見かけます。
今日も夕方買い物をしていて、出会ってしまいました。
迷子になった子供の、共通する動作に気付きました。初めは親が見当たらずウロウロ。そのウロウロが段々と早くなり、探す範囲も広くなって行きます。

そのうちに子供はパニックになり、『わぁー!』と泣き出す。
私が見かけた子供が、たまたまそうだったのかもしれませが…。

今日、見かけた子供も同じ動作をし始めたので、『どうしたの?』と声を掛けると、『マ、ママがいないの…。』目にいっぱい涙を溜めて、やっと話していました。
サービスカウンターに連れて行き、お店の人にお願いしましたが、その後にいつも自分の子供の事を思い出します。

何を隠そう、私の子供も数年前まで、迷子の常習犯だったのです。
好奇心旺盛なうちの子は…ネズミのようにチョロチョロと…。

だからかな?迷子を見かけると、知らんぷり出来ないんだよなぁ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3746

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年08月26日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長岡市総合防災訓練 東中にて」です。

次の投稿は「村上市立の小学校を訪問してきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35