« 積乱雲に注意 | メイン | 花火の後始末 »

前夜祭

高木です。

大手通り商店街の「神輿」お手伝いをしているうち雨が降り出してきました。
神輿を担いでいる人たちは後半ずぶぬれになりましたが
雨にたたかれるとかえって盛り上がり最後はとても力が入っていました。

一方、演技部隊はと言うと
結局雨の中、アーケードの下で、小さな子供さんのバトントワリングや悠久太鼓など
演技をしたようです。
一生懸命練習してきたのに「晴れ舞台」とならず可哀そうなことをしました。


アメダスの様子では8時以降は晴れそうだな、と思っていたものですから
きっと「大民謡流し」あたりから雨がやむのじゃないの?
など友達と話しておりましたら、ちょうどその辺りから雨がやみ、少し涼しく
絶好の「民謡流し」向け天候となりました。

長岡技術科学大学の教授陣の面々

いつもだと汗をふきふきの民謡流しですが今年は涼しくいいぐあいです。
やはり「天地人」子供が扮装すると可愛いですね。

兼継とおせん


こんな小さな子供さんも上手に踊っていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年08月02日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「積乱雲に注意」です。

次の投稿は「花火の後始末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35