昨日は長岡まつりでしたね。
途中に雨が降ってしまいましたが、とりあえず一通りの花火は見れたのでよかったですね。
早起きして散歩をしてきました。
「花火の次の日に早起きして土手に行くと財布が落ちている」
というのは、長岡での有名な都市伝説ですね(^^)
別に、拾いに行ったじゃなくて、朝の散歩が日課なだけですよ、ホント。
それから、財布を拾ったらちゃんと届けましょうね。
そんなこんなで大手大橋をとおりかかると、まあゴミが落ちていますねぇ。。。
まあ、あれだけの人が来たわけなので、ゴミが半端じゃありません。
カラスが、すっごく嬉しそうにカールをついばんでいました。
そんななかで、土手にはたくさんの中学生。
ゴミ拾いや清掃にかり出されたのでしょう。
彼らのおかげで、また土手で花火をみることができるわけです。
花火みながら呑んだくれて二日酔いで朝寝坊する我々長岡の大人たちは「最近の若いモンは、、、」なんて言えませんね。
コメント (1)
中学生の長男も、8/4早朝の、河川敷清掃に参加していました。清掃終了→現地解散で帰宅。即部活へ。
息子にとって、大変な一日でしたが、疲れた顔一つせず、充実した一日になったようでした。
投稿者: ゆーま | 2009年08月07日 19:23
日時: 2009年08月07日 19:23