« 前夜祭 | メイン | 雨の中でも・・・ »

花火の後始末

昨日は長岡まつりでしたね。

途中に雨が降ってしまいましたが、とりあえず一通りの花火は見れたのでよかったですね。


早起きして散歩をしてきました。

「花火の次の日に早起きして土手に行くと財布が落ちている」
というのは、長岡での有名な都市伝説ですね(^^)

別に、拾いに行ったじゃなくて、朝の散歩が日課なだけですよ、ホント。

それから、財布を拾ったらちゃんと届けましょうね。


そんなこんなで大手大橋をとおりかかると、まあゴミが落ちていますねぇ。。。
まあ、あれだけの人が来たわけなので、ゴミが半端じゃありません。

カラスが、すっごく嬉しそうにカールをついばんでいました。

そんななかで、土手にはたくさんの中学生。
ゴミ拾いや清掃にかり出されたのでしょう。

彼らのおかげで、また土手で花火をみることができるわけです。

花火みながら呑んだくれて二日酔いで朝寝坊する我々長岡の大人たちは「最近の若いモンは、、、」なんて言えませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3527

コメント (1)

ゆーま:

中学生の長男も、8/4早朝の、河川敷清掃に参加していました。清掃終了→現地解散で帰宅。即部活へ。
息子にとって、大変な一日でしたが、疲れた顔一つせず、充実した一日になったようでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年08月03日 06:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前夜祭」です。

次の投稿は「雨の中でも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35