« 地域安全MAP作り-その3 | メイン | ほたる »

見たことない…天の川

ぽにょ です。

以前に何度か、冬の夜空の星があまりに綺麗だったことを書きました。

しかしながら、私は星については全く知識がありません。
本を見て、北斗七星・カシオペア座…等々、その時はなるほど…と思っても、いざ夜空を見てもよくわからないという状態でして。
名前が覚えられない。
なんとも情けない話です。

今日は、七夕。
しかし!天の川を見たことがありません。というより、確認出来ません。

久々にプラネタリウムでも見に行こうかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3284

コメント (2)

skymax:

夏は天の川の季節。
天の川のかかる位置で時間がわかります。
天の川の本物の美しさにはプラネタリウムの星空は遠く及びません。
8月28日から30日にかけて、胎内星まつりが開催されます。
お天気さえ良ければ、確実に天の川が見れますよ。

しげの:

私は生れつき目が悪く、視力が悪いもので、北斗七星とかもよく分からない人間です。
もし生まれ変わったら…見てみたいですね
(*^▽^*)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月07日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域安全MAP作り-その3」です。

次の投稿は「ほたる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35