« 7月5日に防災訓練 | メイン | 「バレンタインデー」myskip08年3月号 »

チーム「発信」によるサイト運営

当NPOの公式サイトは、毎日いくつもの新情報が掲載されています。
そして、その結果、現在では一日当たりのアクセスが5000近くになりました。

毎日新情報を掲載する…さらっと言いましたが、大変な作業なんです。
もちろん、一人でどうこうできるレベルではありません。

このサイト、実は、チーム「発信」という当NPO内のチームによって運営されています。

チーム「発信」のメンバーは8名。
なんと!その内の半分以上が皆さんと同じ一般会員から協力を申し出てくれた方々なんです。

安全安心に関するニュースをネット上から探し出し、それを掲載してくれる係。
長岡市のイベント情報などを掲載してくれる係。
活動ブログに記事を投稿してくれる係。
県警本部から提供される県内の情報を発信してくれる係。

仕事の内容は様々だが、皆、自分の仕事の合間を縫って協力してくれている方たちばかりです。

これらの方々は、最初は皆さんと同じで、こちらからのメールを受信しているだけでしたが、
「いつも情報をありがとう。私たちに何かできることがあればお手伝いしますよ。」
そう言って協力を申し出てきてくれたのです。

これこそが、まさに当事者意識の現れ…すばらしい。

こういう方たちが増えれば増えるほど、世の中は住みやすくなっていくのだなぁ。

チーム「発信」の皆さん、いつも協力ありがとうございます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月03日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月5日に防災訓練」です。

次の投稿は「「バレンタインデー」myskip08年3月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35