« チーム「発信」によるサイト運営 | メイン | 何もやらないリーダー »

「バレンタインデー」myskip08年3月号

桑原です。
myskipに連載していた私のコーナーの記事を転載します。


上京した親父は私の妹と食事をし、チョコレート店で買い物をしてきたそうだ。
銀座を歩く60近くの親父と20代の妹の二人の姿は、周りの人にどう映ったのだろう。
実の親子なのだが、文字通り「パパ」に見えたのは間違いない。

長岡に帰ってきた親父は、母と私の妻にチョコのお土産を渡した。
けど、ちょっと待ってくれ親父!バレンタインデーのチョコは男から女に渡すものではないだろう!

私にとってバレンタインデーは、ほろ苦い思い出ばかりである。
小学生の時は、クラスで一番多くのチョコを貰いながらも、全てが義理チョコだった。
中学の時には、「義理チョコだからね。勘違いしないでね」と念入りに言われ、チョコを貰ったこともあった。
高校の時には「ホワイトデーは三倍返しね」と、やっぱり義理チョコを貰った。

しかし、義理チョコの数などどうでもいいのである。
狙うは、可愛いあの子の本命チョコのみ!
いつも微笑みかけてくれるあの子、誰よりも若いあの子、明るくみんなからの人気者のあの子。
あの子とは、私の娘、桑原夢のことである。

そこで、勇気を出して娘に聞いてみた。
「ゆめちゃん 誰にチョコあげるの?」
すると、娘は「チョコはだいすきなひとにあげるんだよ」と答えた。
「誰?」と私が聞くと「おかあさんとババタン(私の母)といまいさん(母友人)」との答えである。
やっぱり、私は対象外である。しかもなぜに全員女性?

だから私は、長岡の中心で愛を叫びたい。「ギブ ミー チョコレート!」と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1855

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月04日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーム「発信」によるサイト運営」です。

次の投稿は「何もやらないリーダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35