« タヌキとお花見 | メイン | 子ども会活動を始めました »

子供の飛び出し

ぽにょ です。

安心安全topicsの中の『子供の飛び出し』の記事を読んでいて、思い出した事がありました。

自転車の、飛び出し事故の当事者になった事があったのです。
小学校1年生の時でした。兄のお下がりではありましたが、初めて自分の自転車を持てたことが嬉しくて、夕方薄暗くなるまで、乗り回していました。
親に怒られる!と思い、細い脇道から一時停止もせず、飛び出したのです。
自転車の前輪に車がぶつかり、倒れてしまいましたが、厳格な父親に怒られるのがとにかく恐くて、歪んだ自転車を引っ張って必死に家まで帰りました。
救急車は来るし、警察官は家まで来たり、、。
その後は、ご想像の通りです。

今では、その私が地域の子供達の自転車の乗り方を注意してるわけで、、。
うーん、偉そうなことは言えないなぁ。
反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2464

コメント (1)

ムササビ:

ムササビです。
私も偉そうなことを言えません。
2回も交通事故にあっています。
でもなんとか生きてます(笑)。
だからこそ、『危ないよ』と言う言葉には重みがあるのかもしれませんね。
ぽにょさんの苦い思い出もきっと生かされるのではないでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月16日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タヌキとお花見」です。

次の投稿は「子ども会活動を始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35