« 「ボーイフレンド」myskip07年10月号 | メイン | カメラで狙われる? »

土星を見ながら、見知らぬ人に会う

skymaxです。
昨夜は急な思いつきだったためか、ブログをご覧になって参加された方は多くはありませんでした。
しかし通りすがりの方が何人も立ち寄られて、新しい出会いがありました。
普段、言葉を交わすことの少ないご近所の方と語り合う機会が持てたのは幸運でした。
今後も予告なしで普段からあの場所で星を眺めていることがあります。
『セブンイレブン長岡古正寺店裏駐車場』か、『八方台』で大きな望遠鏡で星を眺めていますので、見かけたらお気軽に声をかけて下さいね。
以前、このブログにも書きましたが、そんな状況で『イニシャルDみたいな走り屋』や『不審者予備軍』の方とオトモダチになったことがあります(笑)。
初めて土星や月を御覧になった方は例外なく感激されるからです。
自然の作り出す美しいものに触れた時、私たちは驚くと同時にとても素直な気持ちになれます。
そのために姿形や顔がよく見えない暗闇にもかかわらす、むしろ初めての人とでも、気後れせずに語り合うことが出来るのです。
『不審者予備軍』の人も一緒に星を見ることがあれば、考えなおしてはくれないでしょうか。

『土星や月を見る会』は予告なしにまたやります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月08日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ボーイフレンド」myskip07年10月号」です。

次の投稿は「カメラで狙われる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35