« ミサイルで発信訓練 | メイン | 今夜のお天気は? »

土星を天体望遠鏡で見たい方、集まれ!

skymaxです。

すっかり春らしい陽気になりましたね。
冬の星座も西に傾き、星空も春になりました。
今、一番の観測好機を迎えているのが土星。
しし座にあって、夕方の東の空に良く見えています。
そこで、突然ですが明日の夜、『土星と月を見る会』を開催したいと思います。長岡の公共施設よりも大きな天体望遠鏡で土星をご覧になりませんか?


参加費は無料、参加申し込みも要りません。
途中からブラリと立ち寄って、ご覧になったらそのまま解散になります。

ただ、場所を提供している『セブンイレブン長岡古正寺店』で何かお買い物をして頂けると助かります。m(__)m

『土星と月を見る会』

日時 4月7日(火)
19:30〜21:00

場所 『セブンイレブン長岡古正寺店』裏の駐車場
(大手大橋西詰、ジャスコ近く)

春とはいっても、まだまだ夜は冷え込みます。
暖かい服装でお越しください。
天候によっては中止になりますが、その際にはこのブログで連絡します。
お天気がビミョーなときは、このブログをチェックして下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2363

コメント (2)

潤:

skymaxさん、こんにちは。いつも情報を、有難うございます。

明日、土星を見に行きたいと思っていますが、セブンイレブン裏の駐車場に直接行って『土星を見せて下さい!』と言えば良いのでしょうか?

カタヤマ:

面白そうですね。
明日は仕事が夜までかかりそうなのですが、そっち方面なので上手く事が運べば、帰りにブラリと寄るかもしれません。
そのときはヨロシクお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月06日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミサイルで発信訓練」です。

次の投稿は「今夜のお天気は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35