« 春だねぇ | メイン | 土星を天体望遠鏡で見たい方、集まれ! »

ミサイルで発信訓練

笠井です。

昨朝、北朝鮮から飛翔体発射されるか!?報道を見ている内に、急に思い立ち、情報発信スタッフ数名に連絡して、突然の発信訓練を行うことにしました。

スタッフから「そういうことは早く言ってくれ」と文句を言われ、「とっさの判断力の重要性や発信係数名間の連携を確認するためにわざと急な連絡にしたんだよ」などと適当に言い訳を言ってごまかしましたが、実は気がつかなっただけのことでした。ごめんなさい。

仕事場から携帯電話からWebアクセスし情報発信する者、車を停車して車中からパソコン通信で情報発信する者、いろいろでしたが、とにもかくにも、発信担当者がどこで何をしていようと迅速に発信できるという訓練は上手く行きました。

これを機会に、今後も情報発信訓練を思いつきでやっていこうと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2360

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月05日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春だねぇ」です。

次の投稿は「土星を天体望遠鏡で見たい方、集まれ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35