« 「幼稚園」 myskip07年7月号 | メイン | ホームページ講座に参加してみて…その2 »

春ですね…

ぽにょ です。

だいぶ暖かくなって来て、子供達が自転車で活動し始めてきました。

しかし…危ない、危ない。信号も無い、横断歩道でもない道路を、止まって車を確認する事もなく、渡って行きます。

1人だと、わりと気を付けて乗っているようですが、集団になると恐いもの知らず。車道の真ん中を、平気で猛スピードで走って行きます。

『君達が事故にあったり、怪我をすると、悲しむ人はたくさんいるのですよ。気を付けて乗ろうね!』

思わず声をかけてしまいます。
無事に家に帰りますように…と見守る毎日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2173

コメント (1)

ちょろ:

はじめまして。ちょろです。
自転車についての件だったので、ちょっぴり便乗させてください。
先日、車で買い物に行きました。歩道もある、二車線道路です。ある、高校生のこどもが三台の自転車で車道に横一列になって走っていました。 …危ないよなぁ と思い、追い越しぎわに「危ないよ~」と声をかけると「うるせー」と返事が… 我が子にはああなってほしくはない…と思いながら運転しておりました( ̄▽ ̄;)
管理人のかたをはじめ、皆さんいつも、メール配信ご苦労様です。そして、ありがとうございます。 早い時期からのインフルエンザ情報など、とても助かりました。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月10日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「幼稚園」 myskip07年7月号」です。

次の投稿は「ホームページ講座に参加してみて…その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35