« 「お母さんのためのWeb技術習得講座」~ホームページ講座~ | メイン | 農が活かす共生社会を目指して  »

「選挙とミッフィー」myskip07年6月号

選挙が終わり、再選を果たしました。
けれど、娘は今でもちり紙交換の車が通ると、街宣車と間違えて「とーたん」と車を追いかけます。
娘の選挙はまだまだ終わっていないようです。

選挙で娘に寂しい思いをさせたので、三人で出かけて植樹のイベントに参加しました。
植樹をした木の横の杭には、「桑原望、美雪、夢」と三人の名前を記し、横の部分に私は「念ずれば花開く」と、妻は「正直に生きよう」とそれぞれ座右の銘を書きました。
娘に「座右の銘は何?」と聞くと「ミッフィー」との答えです。仕方なく杭には「ミッフィー」と書きましたが、それにしても座右の銘が「ミッフィー」とは娘はどんな人生を送るのでしょうか。

まだ二歳になったばかりの娘ですが、最近では「あかちゃんじゃないもん」と言い張ります。(立派なあかちゃんですが)
これはきっと弟か妹が欲しいのだろうと思って、娘に「弟か妹欲しい?」と聞いてみました。
すると娘は「ミッフィー ほちい」とまたもやミッフィーが登場です。さすがに妻もミッフィーは産めません。
もう一度娘に聞いてみると「いもうと ほちい」との答え。どうして妹が欲しいか聞くと「いもうと ごはん にんじん」との答え。どうやら娘が欲しいのは「妹」ではなく、大好物の「おいも」のようです。
「色気より食い気」という言葉がありますが、娘はまだまだ「妹よりもおいも」のようです。

さて、「選挙が終わったら二人目」という公約を守れるかどうか、それはコウノトリにしかわからないようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1846

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月02日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お母さんのためのWeb技術習得講座」~ホームページ講座~」です。

次の投稿は「農が活かす共生社会を目指して 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35