« 会員番号111-12445の会員へ | メイン | 3月の市政勉強会2 »

フォーラムに参加in長野

笠井です。

行ってみて思うんですが、長野って長岡より暖かいですね。
とは言っても、先月の後半のことなのですが…
長岡がマフラー、手袋、セーターにコートって感じの時期に、長野市の夜は上着にワイシャツ一枚、上着の前のボタンも閉めずにOK、マフラーや手袋なんて全然必要ないっていう暖かさでした。
行く前までは長岡より寒いのだろうと想像していたのですが、まったく見当外れでした。

何をしに長野に行ったのかと言えば、フォーラムにパネリストとして呼ばれたのでした。
電車で行く手も考えたのですが、車内で酒を飲みながら行くわけにもいきませんし、行った先で蕎麦屋さん巡りをしてみようかと、一人車で行ってまいりました。


↑↑↑
会場の様子です。
結構大勢いるでしょ。

あいにくの雨模様でしたが、せっかく長野まで行ったのだからと、善光寺に寄ることにしました。

善光寺の前の蕎麦屋さんで…

二八そばでした。
善光寺周辺の蕎麦屋さんはほとんど二八らしい。

図々しくも「近くに十割そばはないか」とお店の人に尋ね、教えてもらったお店に行くも、すでに閉まっていました。

場所はチェックしておいたので、今度、長野に行った時は絶対に食べてみたいと思います。
信州の十割そばはさぞかし美味いだろうなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月20日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会員番号111-12445の会員へ」です。

次の投稿は「3月の市政勉強会2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35